ちゃいろぐ

人生はエンターテイメント

スポンサーサイト


あきくるシールを求めて 【すみっこキャンペーン】

どうも、僕だよ。
先日からあきゆめくくるのプロモーションとして、「あきくるシールを探してすみっこキャンペーン」というものが始まっているね。
すみっこキッズならもう知っているね。
当然僕も探しているね。
その顛末をブログにしたね。
別にネタが無いわけじゃないね。
この口調ウザイからそろそろやめたいね。

という訳で前回のブログにも書いたけど、
あきゆめくくる」のプロモーションとして、こんなイベントが開催されてるんですね~
event02_img.jpg 

対象店舗などの「すみっこ」に貼ってある
「あきくるステッカー」を写真に撮り、
Twitterでハッシュタグをつけてつぶやくと
抽選で素敵なプレゼントがもらえちゃうかも!?

掲示場所は秋葉原の取扱店舗さまから始まり、
郊外の店舗さまや見つけにくい場所になるにつれ
ステッカーのレアリティがアップ!
最高レアの紫ステッカーを見つけてツイートすると
なんとほぼ確定でグッズが貰えちゃいます!?

みんなでお店でシールを見つけちゃおう!

な・・・なんてワクワクする企画なんだ・・・


<企画のルール>
① 秋葉原のエロゲー取扱店舗のどこかにシールが貼ってある
② シールを発見したら、ハッシュタグ「#あきくる」をつけてTwitterにUPする
③ シールにはレアリティがある。(青>橙>紺>赤>紫)


ていうか、今ブログ書いてて思ったけど、
「あきくるシール」なのか
「あきくるステッカー」なのか
どっちなんだよ!!!すみっこソフト!!

まぁそれはどうでも良い・・・
既に始まって3日が経過したこの企画だが、
全国からすみっこキッズが集まり、秋葉原を探索し、
続々とシールの発見情報が寄せられている!!

そこで僕も自分なりに秋葉原を探索した結果をここに記そうと思う。
まぁこんなブログ誰も見ないだろうし、書いても大丈夫でしょ。

この企画にチャレンジした人ならわかると思うんだけど、
青と橙は結構簡単に見つかるんだよね。
大体予約コーナーとか、わかりやすい場所に貼ってあるし・・

けど、紺以降の3色はなかなか見つからない!
ボクもハッシュタグで検索かけてるんだけど、

この3日間で見つかった紺以上のシールは

紺:4枚
赤:1枚
紫:0枚

とこんな感じ。
そもそも秋葉原にあるエロゲショップといっても、限られてるし、
みんなも写真上げてるけど、もう既に3日目にしてこれ以上無いんじゃねみたいな雰囲気が・・・

もう秋葉原のエロゲショップは全部回ったと思うんだけどなぁ~~~

今日ヨドバシAkibaとかも行ったんだけど、無かったよ・・・
前に言ったときよりもエロゲコーナーが縮小してて、もうだめかもね。。。

いや、もちろん探し方が足りなかったりする可能性もあるよ?
けど、みんな探して誰も見つけないってのも考えづらいんだよなぁ~
そりゃあ隠そうと思えばエロゲの棚の適当なところのすみっこに貼ったりしちゃえば
誰も見つけられないと思うけど、それは無いと思うんだよなぁ~
そんなガサゴソ探すような展開になれば、店にも迷惑がかかるし、
何よりメリットないしね・・

という訳で、ある仮説をいくつか立てて見た

①貼ってあるシールは期間毎に決まってるんじゃね説
この企画、実は12月31日まで開催しているのである。
それで企画が終わる前に「貼ってあるシール全部見つけちゃいました~」だと格好がつかない。
秋葉原のエロゲショップといえども店舗数は限られているから、
○○月○○日まではここまでのシールを貼って、○○月○○日からはまた新しいシール貼って・・・などという感じで貼るシールの数を調整するのは
考えて見れば当たり前のことかもしれない。
しかし、それが公式でアナウンスされていないから、まだシールがあるかもしれない。。。
という疑心暗鬼を生んでいるのである。
そりゃ赤も1枚しか見つからんわ!

②そもそも秋葉原以外の店舗にも貼ってあるんじゃね説
先ほどのチラシに書いてある文面をよく見て欲しい。
「掲示場所は秋葉原の取扱店舗さまから始まり、
郊外の店舗さまや見つけにくい場所になるにつれ・・」と書いてある。
このチラシを最初見たとき、僕は思った。(この郊外の店舗って何処だ・・・?)
僕は頭が悪いので郊外の具体的な意味がわからなかったのである!!!
そこで調べて見たよ。

こう‐がい〔カウグワイ〕【郊外】

都市に隣接した地域。市街地周辺の田園地帯。

う~ん・・・・わからん・・・・

まぁ要するに、秋葉原以外の近辺の店舗にも貼ってある可能性も捨てきれないんじゃね?って事
そりゃ赤も1枚しか見つからんわ!!


まぁこんな感じだが、
みんな探しているのはやはり「紫」シールであろう、
激レアの紫シールは見つけるだけでほぼグッズが確定でもらえるという、
誰でも見つけたい一品だ。

そんな紫シールだが、公式でこのように記されている。

無題 

想像もつかない場所にあるかも?
お店にあるとは限らない・・・

ん?

ここで僕は思った。
あ、紫シールは店舗には貼ってないんだな・・・

そこで更に考えた。
店舗に貼っていないなら、どこに貼ってあるんだろう・・・と
もうどこにあるか考えても仕方ないので、秋葉原近辺にあるものとして考える!

もし僕が「すみっこソフト」の・・・
あのどこかズレてるメーカーの人間だとして、
秋葉原近辺で店舗以外にシールを貼っても大丈夫な場所・・
そしてユーザーが写真を撮っても咎められない場所・・・



そうして考えた結果、僕はひとつの結論に達した!!!!
IMG_1420.jpg 
それは「神社」である

僕は「紫」シールは神社にあるのではないかと考えている

具体的に言えば、
ema2.jpg 
絵麻たそ~~

そう!!神社の絵馬に貼ってあるのではないか!!!と思ったのだ!!

神社の絵馬なら、シールを貼っても問題ないし、
写真を撮っても問題ないし、
回収も容易だろう・・・

そんな稚拙な推理で、秋葉原近辺にある神社を回ってきたよ。

写真は無いよ!

①神田明神
 人多すぎ
 絵馬多すぎ
 ソフトクリームうますぎ

②秋葉原神社
 オタク多すぎ
 フィギュア置いてありすぎ
 布教用のCDも置いてありすぎ

③妻恋神社
 人居なさ過ぎ
 絵馬少なすぎ
 その割に絵馬に書いてある内容が怖すぎ
 (○○さん、これ以上嘘をつかないで下さい・・・って絵馬が2つ以上あった)

④御霊神社
 そもそも絵馬が置いてなかった

⑤秋葉神社
 そもそも絵馬が置いてなかった

と、言う訳でノリと勢いで神社回ったけど全滅でした
けど俺はこの説を今後も推していきたいね
もし俺が見つけなくても!!今後神社で紫シールが見つかったら!!
もう俺が考えてたんだからな!!!今この場で言っておくぞ!!!

という冗談もそこそこにしておいて、

もしあるとしたら神田明神かなぁ~圧倒的に絵馬の数多かったし
けど好きな場所に絵馬って飾れるもんなのかな?
まだ置いてないだけの可能性も捨てきれない・・・・俺は神社の可能性はまだあると思ってるよ・・

すげえどうでもいいけど、
神田明神着いたとき、獅子舞がめっちゃ踊ってて、
子どもが超怖がってた

想像も着かない場所ってどこかなぁ~
気になるなぁ~

僕って福袋の中身とか気になって買っちゃうタイプなんだよなぁ~
誰か紫見つけてくれぇ~
それで何処にあるか教えてくれ~

まだはじまったばっかの企画だから、
今後ものんびり探していきましょうかね・・・

おわり

追伸 すみっこソフトさん、そろそろバナー下さい






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

