ちゃいろぐ

人生はエンターテイメント



グリムガーデンの少女 体験版 感想

047.jpg

COSMIC CUTEさんの新作、「グリムガーデンの少女の体験版をやりました!

グリムと呼ばれる異能を身につけた少女達が隔離されているガーデンという施設に
主人公の「飛鷹 冬児」が「保護監察官」として向かうところから始まります


いやー、異能力物は好きですが、この作品はその能力がヒロイン達の「枷」となっているところが良いですねー

実際この世界はグリム持ってるとろくな事無いですねwww

常に制御キーで制御されるし、世間の風当たりも相当厳しいと思いますねー

049.jpg

現状がイヤで逃げ出しても「回収班」の人間に回収されてしまいます



自分でグリムが制御できない人間は、素敵な手術が待っています(保険適用外)


そんな世知辛い世の中ですが、ヒロインたちは頑張って(?)グリムを制御するために毎日頑張ります。


057.jpg

ヒロインその①(コミュ障) 和泉桜子 CV 有栖川みや美
所有グリム ・・・ 『影』

実は主人公と幼馴染らしい

056.jpg

ヒロインその②(腐女子) 楠木由真 CV 奏雨
所有グリム・・・『共感』

主人公おっぱい見すぎ



ヒロインその③(かわいい) 朝比奈千歳 CV 美月
所有グリム・・・『幸運』

この幸運とは周りの運を吸い取って自分に幸運が訪れるようにしてくれるんですねー
そのせいで周りの人間に怪我を負わせたりしてしまい現状これが一番厄介なグリムだと思うわww
けど千歳ちゃんになら俺の幸運全部吸われてもいいや

058.jpg

ヒロインその④(かわいい) 白雪 CV 藤咲ウサ
所有グリム・・・不明

ムービー見ると「INVISIBLE TOUCH」って書いてあるから多分見えない何かをまさぐる能力的なものじゃね(適当)


体験版はなかなか面白かった・・!

ストーリーがガーデンでグリム訓練してはい終わりィ!みたいな話では終わらないだろこれ・・

主人公の元職場「回収班」に居る親友「南雲良平」ともなにか因縁がありそうですし

主人公の妹そっくりの女の子「ルナ」もどんな展開を見せてくれるのか気になります
(ムービーの真ヒロインみたいな扱いが気になる)

あとはグリムを使って何かをやらかそうとしている「樫の枝」も体験版では全然出てきませんでしたからねー


あ、あとOPムービー滅茶苦茶良いと思うから是非見てみてね




んーこれ多分買っちゃうかもなー
6、7月と激戦区だなぁ・・・

気になった人は公式をチェキ!

『グリムガーデンの少女』を応援しています!

- 1 Comments

株の税  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/06/13 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

