ちゃいろぐ

人生はエンターテイメント

スポンサーサイト


2015年初記事が5月って嘘でしょ!?

前回に書いた記事が「駄作」の感想ねぇ・・これ去年じゃねぇか!!!
一応ブログはこれからも続けて行きたいので
2015年初投稿です

私自身に特に何も変化はありませんが、
成長期なので胸の成長が止まりません

エロゲは1月に1~2本ペースでプレイしています
ちょっと軽く感想書きます


☆1月☆
515.jpg

「時計仕掛けのレイライン~朝霧に散る花~」

3部作のエロゲにいい印象が無かったから不安だったけど、綺麗に纏まっててとても良かったと思います
みっちーとモー子はまごうことなきベストカップル、お前ら永遠に幸せになれよ
リトちゃんのHもAnotherとして補完してくれて嬉しかった!本取り上げて高い所に置きたいとか言ってごめんなさい
それにしても満琉とスケベしたかったなぁ
あとアーリック、お前何しに来たの?


☆2月☆
442.jpg

「シルヴァリオ ヴェンデッタ」

いや~これは面白かったよ・・
ヴェンデッタも可愛いし、他キャラもみんな魅力的だった
今こういう「燃え」とか「厨二」のゲームって貴重だからプレイしてて楽しかった
特にアスラ&ジンVSヴァルゼライド とか ゼファーVSマルス(チトセルート) とかは個人的ベストバウト。(ネタバレ反転)
もうとにかくヴァルゼライドが好き過ぎる。カッコいい!キャーステキ ガンマレイ出してー!
なんか今後の展開も微妙に期待できそうなので嬉しいですね
あと木村あやかさんはやっぱ最高だわ リアル人妻がロリキャラを演じるとか、神か何か?


☆3月☆
516.jpg

「もんむす くえすと! ぱらどっくすRPG」

間違いなく今年1番抜いているゲーム
あの有名な作品「もんむす・くえすと!」のRPGなのですが、シナリオは過去の作品と異なります。
そのシナリオも前作を知ってると「何で?」と思うところがたくさんあるし、先が非常に気になる!
RPG単体として考えても職業・仲間の組み合わせが既に途方も無い数用意されてるし、
エロも仲間の数だけ用意されてて、全て女性(?)上位!
あのtrtr氏の股間に来るエロテキストは本当たまらないですよね
発売して3週間たらずで90時間遊びました これで前章だっていうから、まさに同人界のキラーソフトですね


☆4月☆
492.jpg

「プラマイウォーズ」

AsaPro特有のギャグ・・的に考えるといくらか抑え目?パワーダウン?な印象だけど
キャラクターはみんな可愛かったし、前作の黄色みたいなキチガイヒロインも居なくて良かったです
黄色も黄色で面白いところはあったけど、あーいうメタネタは使えば使うほど良くないなぁ・・・と
個人的に思っていたので、今作の方針?は大いに歓迎したいし、これからも応援していきたいと思いました。
というかメイちゃんが可愛すぎるんだよね、キャラデザやCV、性格全てツボでしたわ


493.jpg

「相州戦神館學園万仙陣」

これ終盤の甘粕と神野で笑わない奴居るの?
盧生(大馬鹿)3人とも好きだなぁ~・・ これも今後世界観を色々広げやすいよね、448とクリームさんの話とか
南天ちゃんもよく頑張ったね・・なんだかんだ一番ヒロインしてたのはこの娘
邯鄲1周目は面白かった、こういうのが見たかったんだよ!お嬢お前戦えるやんけ!!
今作のラスボスもまたなんというか相変わらず頭おかしいけどなんか見ててすげぇ可哀想だった
なにかしらの救いの手を・・・本人が悪いんじゃない、環境が悪かったんや・・
とりあえずこのシリーズは甘粕正彦のキャラクターが強烈過ぎる 出てくるだけで笑う もう本当最高 
あとDiesアニメ化おめでとうございます


とりあえずフルコンしたゲームはこんな感じですかね・・
スローペースですが1月に1本はやっていこうかなと
もう本当自分は色々飽きっぽい性格なんですけどエロゲだけはずっと続いているからなぁ
気楽にやっていこう もう俺にはやっぱエロゲしかないわ 俺がそう思うからそうなんだよ(阿片スパァ

あと最近「なないろリンカネーション」やりました、去年の作品ですけど・・
これねぇ、駄目だ 全部終わった後の余韻が凄くて他のゲーム手につかないんだよなぁ
あ~悲しい?切ない?なんていうんだろうなぁ もうとにかく「ヴァアアアアアアアアア琴莉イイイイイイイ!!!!」ってなった。
もう今後メリーゴーランド見たら泣いちゃうからね俺。
エロゲって結構プレイする毎に「刺さる」要素が自分の中で増えていきますよね。
忠臣蔵とかもやる前は「赤穂浪士?ほーん、何それ?」って感じだけど
やった後は「今赤穂浪士の話してた?」ってなるもんね。
泉岳寺とか梅の木とかにも過剰反応示したりしてたしww

ん~と、あとは特に無いかな・・
こんなブログですけど未だにアクセスや拍手くださる方、本当にありがとうございます。だいしゅき!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

